top of page

​保有船舶

所有船の動画(東幸海運(株))

所有船の動画(東幸海運(株))

所有船の動画(東幸海運(株))
動画を検索…
尾道水道の出口で豊善丸からほだか丸の試運転をドローンで空撮してみた Mavic Pro 4K撮影

尾道水道の出口で豊善丸からほだか丸の試運転をドローンで空撮してみた Mavic Pro 4K撮影

02:33
動画を再生
【ドローン空撮】内航タンカー ほだか丸 境港出港 美保関 東幸海運株式会社  Mavic Pro 4K撮影

【ドローン空撮】内航タンカー ほだか丸 境港出港 美保関 東幸海運株式会社 Mavic Pro 4K撮影

01:51
動画を再生
【ドローン空撮】内航タンカー「しなつ(SINATSU)」尾道出港 Mavic Pro 4K撮影

【ドローン空撮】内航タンカー「しなつ(SINATSU)」尾道出港 Mavic Pro 4K撮影

01:30
動画を再生
【ドローン空撮】内航タンカー 豊正丸 (TOYOMASA MARU) 尾道 向島 ドック 出渠準備完了 DJI Mavic Pro 4K撮影

【ドローン空撮】内航タンカー 豊正丸 (TOYOMASA MARU) 尾道 向島 ドック 出渠準備完了 DJI Mavic Pro 4K撮影

00:59
動画を再生
【ドローン空撮】内航タンカー「ひなた(HINATA)」「豊善丸(HOZEN MARU)」向島ドック交代入渠 東幸海運株式会社

【ドローン空撮】内航タンカー「ひなた(HINATA)」「豊善丸(HOZEN MARU)」向島ドック交代入渠 東幸海運株式会社

01:14
動画を再生
東幸海運「ひなた」進水式 (2013.10.7 伯方造船)

東幸海運「ひなた」進水式 (2013.10.7 伯方造船)

01:24
動画を再生

当社船の特徴

TOKOCARD01.jpg
充実した航海計器

広いブリッジスペースを活かし、電子海図装置(ECDIS)やS/Xバンドレーダーに加え、チャートプロッターなど充実した航海計器を搭載し、安全な航行が行える環境が整っています。

TOKOCARD05.jpg
充実した食事

乗船中の食事は健康や船内の雰囲気に大きく影響します。当社船では航行区域に関わらず、料理専属の司厨長が乗船しており、美味しく栄養バランスに配慮した食事を提供しています。

TOKOCARD02.jpg
ブリッジ機関制御室

当社船の機関制御室は、ブリッジ後方に設けられており、甲板部と機関部が同じフロア内で当直を取るシステムを採用しており、日頃から良好なコミュニケーションが築かれています。

TOKOCARD010.jpg
若い力

全乗組員の平均年齢は約34歳で、44%が平成生まれの乗組員。

若手乗組員にも働きやすい環境が整っています。また、年令に関わらず実力があれば幹部の職員として登用される努力が実りやすい職場です。

TOKOCARD03.jpg
機関室

当社内航船のメインエンジンは耐久性のある赤阪鐵工所製。4隻がA45-S(4000~4500PS)で統一されているほか、多くの機器システムを共用化しているため、どの船に乗船しても戸惑わないよう配慮しています。

TOKOCARD07.jpg
荷役作業の省力化

豊善丸以降の4隻はスーパーカーゴシステムを搭載。荷役作業の多くが自動化されています。バルブ開閉に加え、積付計算やバラスト制御、混油予防などもシステムに組み入れられており、安全性も向上しています。

TOKOCARD04.jpg
乗組員が作る船

新造船建造時は、実際に乗船する現役機関長と一航士が常駐し監督し、自分たちにとって使いやすいレイアウトで機器や配管の配置が行われ、居室も過ごしやすくなるよう工夫されています。

TOKOCARD08.jpg
月刊「???」

会社が社内報を作らないので…と乗組員さんが自発的に船ごとの新聞を作り情報発信をはじめてしまいました。業務外の様々な事件?や出来事を不定期に発信して他の船や陸上の社員を驚かせてくれます。

保有船舶(内航船・自社管理)

01hikaru101.jpg

ひかる(白油)

2023.2 村上秀造船建造

総トン数  3,946GT

タンク容積 5,630.000㎥

船体長 (LOA)104.92m 船腹 16.0m 型深  8.4m

□新造船

2023.2.28   竣工

0204ecec_850f89eed6034cc890d3cb4456d2a8ce02.jpg

ひなた(白油)

2013.12伯方造船建造

総トン数  3,796GT

タンク容積 6,349.983㎥

船体長 (LOA)104.6m 船腹 16.0m 型深  8.6m

□受賞歴

2014.6   昭和シェル石油流通業務部表彰

2015-2019 オペレーター表彰

0304ecec_bf650041a93c4171a11f277df70d03ac~mv2_d_3968_2976_s_4_203.jpg

しなつ(黒油)

2009.7伯方造船建造
総トン数  3,575GT

タンク容積 5,599.832㎥

船体長 (LOA) 104.2m 船腹 16.0m 型深  8.2m

□受賞歴

2011-2019 オペレーター表彰

2012.7,2017.4 中部電力 安全協力会 最優秀船表彰

2016.4 コスモ石油 坂出物流基地 優秀船舶表彰

0404ecec_276653ede8c84ba69650c4bf8c750155~mv2_d_3968_2976_s_4_24.jpg

ほだか丸(白油)

2004.10 伯方造船建造

総トン数  3,794GT

タンク容積 6,349.836㎥

船体長 (LOA) 104.6m  船腹 16.0m 型深さ  8.6m

□受賞歴

2008-2019 オペレーター表彰

2011.9 昭和シェル石油優秀船舶銀賞

2016.2 富士石油 優秀船表彰

0504ecec_f88f7d5ee0014d6db3f734c7027e1474~mv2_d_4000_3000_s_4_205.jpg

豊善丸(白油)

2010.12 村上秀建造

総トン数  3,552GT

タンク容積 6,570.414㎥

船体長 (LOA) 104.21m 船腹 15.8m 型深さ  8.5m

□受賞歴

2003-2019 オペレーター表彰

2005.7 昭和シェル石油 優秀船舶表彰 銅賞

2008.4 コスモ石油 優秀船舶表彰

2009.5 西部石油 山口精油所 優秀船表彰

0604ecec_6ab06e96bb3a4b509a2b9c3c381333d7~mv2_d_3264_2448_s_4_205.jpg

豊正丸(白油)

1996.6 村上秀造船建造

総トン数  2,996GT

タンク容積 5599.831㎥

船体長 (LOA)101.15m 船腹 14.56m 型深さ 7.7m

□受賞歴

2011-2019 オペレーター表彰

保有船舶(外航船・他社管理)

0704ecec_c6182a6f8fa84f25b8eaab45f1afc61c06.jpg

APOLLO KITA(一般貨物船)

2011.10 佐々木造船建造

総トン数    9,642 G/T

載貨重量  12,380 DWT

船倉容積  20,349㎥

船体長 (LOA) 124.6m 船幅 21.2m 型深14.3m

​船籍国 パナマ

bottom of page